大丈夫

最近の私は失敗したり、忘れ物したり、が多い。落ち込んで自分を責めてしまうが、こんなときは、ああ、職場の認知症の入居者さんは、こんな気持ちでいるんだな、。と思うことにしてる。

すごく要領よくて、ミスがない人は、落ち込んだり、みじめな気持ちになる経験をしていないから、認知症のひとの気持ちが分からないかもしれない。

相手に共感できるために必要な経験ができて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。